忍者ブログ
だらだら
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





赤塚不二夫展にシバフ犬さんと一緒に行ってきました。
シバフさんが何人もの人に誘われたとは露知らず・・・
きっと、赤塚センセが私と行ける様仕向けてくれたに違いない・・・!


バカボン最古の記憶は「バカボンおそ松のカレーをたずねて三千里」
バカボンのパパがカレーを食べたいが為に食材を探す話で、
西遊記ベースのオールキャストギャグアニメです。

バカボンはこの他に平成や元祖を見る機会があったんですが、
おそ松くんは全くなくこのアニメのイメージしか持っていません。
アッコちゃんも第三期(98~99)をちょこっと観てた位・・・
なので正直、赤塚作品にあまり触れてませんでした。

原作バカボン読んでみたい気持ちはあったんですが、原画見てびっくり
こんなに綺麗なもんなんだなー!!と驚きました。
生と印刷物じゃ全然違う・・・生じゃないとこれは伝わらないです、ほんとに
線がとにかく綺麗!特に手が凄く綺麗に描かれてるんですね
アッコちゃんの手が凄く可愛いの

原画も各ストーリーの一部が展示されているんですが・・・続きが気になるー!
掲載号だけじゃなくて収録されてる本も表示しといてよー!
バカボン原作は買っちゃうと思う!
唯、昔の作品はコマ割細かいから文庫サイズだけで発売するのは辞めい!

で、肝心のシェーの展示
モンキー・パンチ先生は、やはりルパンで「シェー」
下から2番目?しゃがまないとじっくり見れない位置でした。

他に目に留まった作品は
クリーミーマミ ポーズが美しすぎてフィギュアスケートの様だった!
マジカルエミ 家帰ってきてから名前思い出した!かわいかった
ジャガーさん 完 璧
ギャグ日 変態と言う名の紳士クマ吉くん 右足にデジカメ
しょこたん そのポーズは・・・あってるの・・・か?
ゴジラ かわいい
手塚治虫 ウランちゃん
ピエール瀧 すっげったのしそう
竹内順子&NARUTO ナルトの被り物顔にばかり目が・・・

中でも田中真弓さんのポーズが個人的に一番好きです。
わざわざ靴を脱いで右足靴下びろろろ~んってしてて。
さすが、演じたキャラの中でちび太一番っていうだけあるなー!と思いました。

今一覧表見てみると、しっかり見てない人もいるなぁ・・・
肝付兼太さん見た記憶がない・・・ああ、馬鹿
公開予定だったジョン・レノンは大人の事情でありませんでした。

で、図録も勿論買ったんですが・・・
シェー作品が150人以上だったというのに掲載されているのは20作品程
そりゃないでしょー!もっと値段吊り上げてもいいから全部掲載するべき!
テレビで散々公開していた、らんまもアンパンマンも悟空もなし
これは酷いよ・・・超こち亀では出版社の垣根を越えてたのに・・・
ルパンは掲載されてませんでした・・・


グッズはテレビで観て買おうと決めていたバカ田大学ノート
バカ田アメは一つだけ辛いって書いてあったんですが食えるレベルじゃない辛さ
アッコちゃんのクリアファイルは二面収納式で裏面が超かわいい・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シェーの感想、読めて嬉しいです!
ていうか、赤塚展行かれたんですね♪
るるさん、何となくお好きそうなイメージです(´∀` )
充実のレポに、にやにやしちゃいましたv

シェーはやっぱりルパンだけでしたか、そうですか。
五右ェ門いないなら、こっちに来る(かもしれない)のを待つことにします!
瀧は期待通り楽しそうにやってましたか!
想像出来る。かっこよさそう!
手塚先生、ウランちゃんは予想外です。かわいーだろーなー。
あと、るるさんの日記見て田中真弓さんがちび太だったのを思い出しました!
そうそうあの声だったなーと懐かしくなったり。
何かで靴下びろーんが正式と読んだのですが、
田中さんさすがですねー。
コメントなのに長くなっちゃってすみません!
楽しい展覧会レポありがとうございましたv
眠崗 2009/08/31(Mon)19:31:52 編集
無題
実は眠崗さんの日記を読んでルパンがあると知ったんですよ!
なので眠崗さんのお陰なのです!ありがとうございます!

一面の壁に作品がズラっと並んでる形だったので
一人あたりの割当が小さかったです。
4キャラぐらい描いてる人も居たんですけどねぇ。。。
ほぼ全て撮りおろし、書き下ろしなんでしょうけど、
手塚先生はそういうわけにはいかないですからねー
いつ描かれたものなのか気になっています・・・!
るる 2009/09/01(Tue)04:31:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/04 るる]
[01/02 シバフ犬]
[12/07 るる]
[12/04 古屋]
[10/13 るる]
バーコード
プロフィール
HN:
るる
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]