忍者ブログ
だらだら
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目です、人様の日記見てると自分も更新した気になってしまう・・・
やっつけ感が凄い
まるでトップに合わせ様という気が見られないサイズ
即効代えたい
もっと真面目に生きます


ルパマガは発売日当日に買いました!
眠崗さんも書いてましたが、



ベスト・オブ・ゴエ


追記でバトンです 無駄に長いです


未依さんに頂きました

【見習い絵描きバトン】


-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

1.絵描き歴何年?
わからんです

2.初めて使った本格な画材は?
コピック?

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
家の中をうろうろ 冷蔵庫開けたり閉めたりの繰り返し

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長く描いて消してる・・・様な気がする

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
下書き途中でグリグリ塗ってまた下書きに戻ったりするのでわかりません

6.主線は何で入れますか?
アナログって何?

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
フィーリング

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
輪郭辺り

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
深夜から朝にかけて

10.色塗るとき何を使いますか?
SAI

11.塗り始めはどこからですか?


12.影の部分はいつ付けますか?
すぐに

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
下書きがあてにならない 自分でも何が出来るかわからない

14.最後に塗る部分はどこですか?
特に決まってないです

15.背景はいつ付けますか?
つけるなら最初荒く描いて人物と平行して

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
女の子

17.では苦手なジャンルは?
ない!って言ってみたい・・・

18.影響を受けた絵師は?
後藤圭二(ナデシコ)→コゲどんぼ(デジキャラ)→天広直人(シスプリ)→黒星紅白(サモンナイト)
男に生まれるべきだった

19.尊敬している絵師は?
伊藤彦造 石原豪人

20.理想の絵はどんな絵?
立体感あるアニメ絵

21.イラストを描く際の工程を教えてください
アタリ→下絵→色塗り→下絵と合成→形整えグリグリ

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
うーん、かかりすぎてわかんない

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
交流できること

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
現実逃避

25.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回して下さい。
いっぱい回ってると思うのでスルー



【絵師バトン】

■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園の時にザリガニ描いてムックみたいと言われました


■鉛筆派?シャーペン派?
どっちも使えない

■ペン入れに使う物は?
何それ


■色塗りに使う物は?
お茶の子SAISAI

■今の自分の絵に満足してる?
満足出来たらいいですよね、本当に

■尊敬している絵師は?
西村キヌさん

■デジタル派?アナログ派?
デジタル

■デジタルと答えた方、何使ってる?
SAI フォトショさんどう使えばいいの?

■背景描くの好き?
いいえ

■どんな絵が好き?
男性受けも女性受けも良いような感じ

■絵を描くときの環境は?
深夜

■絵を描くときに気をつけていることは?
一晩寝かせて粗を探すこと 一晩以上空けるとUP出来なくなるので注意

■自分の理想の絵は?
理想がありすぎる

■得意なパーツは?
ない

■苦手なパーツは?
全部

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
ルパン描く前は男性キャラ描くことがなかったです

■こだわりの画材はありますか?
特になし

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
浮かばない・・・

■何色を多く使います?
どうしても緑
  
■使うのが苦手な色があれば。
赤?

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
顔から

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
自分の絵じゃ意味がないだろうが!

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は?
わかりません

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
本買う

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
暗記パン食べて絵をコピーしたい

■自分の得意な画材は?
デジタル ごまかしできるから

■逆に苦手な画材は?
アナログ ごまかし出来ないから

■自分の絵に対してどう思いますか?
楽してスキルアップしようと思っちゃ駄目だよ

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
最初から最後までドライブラシ(繊細)
たまに水彩筆とぼかし

■絵が描けなくなったときってどうする?
映画観たり

■一番描きやすい大きさは?
うーん?

■今一番描きたいキャラは?
星野スミレちゃん

■影響を受けた絵はなんですか?
上、上!

■将来絵に関係する職業につきたいですか?または現在そうですか?
全くないです

■…アナタは、家族に隠れ絵師ですか?それとも、公認ですか?
見せたことないです

■ 原稿用紙のサイズは何使ってますか?
使ってないです

■ キャラの装飾品には気を使う?
あうあう

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
回さないのでなしで

■次に回すひと (5人らしいよ)
スルーするー




【カラーバトン】

饅頭屋さん未依さん眠崗さんから頂きましたー

1・好きな色は?
ライトグリーン ピンク 水玉

2・嫌いな色は?
青色1号

3・携帯の色は?


4・乗り物の色は?
シルバー

5・部屋で一番多い色は?
白 壁の色

6・自分の心の色は?
ガラスの心なんです

7・回してくれた人の色は?
饅頭屋さん 青竹とか萌葱とか
未依さん ほわーとした色
眠崗さん 黒とショッキングピンク
サイトの色で答えすぎですね

8・次の12色に合う人にバトンを回して下さい、合わない人がいたら無記名でもOKです
①赤色=シンケンレッド
②青色=デカブルー
③黄色=キュアレモネード
④緑色=ジュピター
⑤水色=マジブルー
⑥紫色=おんぷちゃん
⑦橙色=美神さん
⑧桃色=ミンキーモモ
⑨白色=ホワイトスワン
⑩黒色=ゴーオンブラック
⑪金色=ジーク
⑫銀色=シルバー王女
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石原せんせーと西村さんはいいですね!
すごくいい趣味してらっしゃる!!!
2009/08/05(Wed)16:36:42 編集
無題
ちょ!何故知ってる!
澄さんも石原せんせの性的マリオでファンになったクチですか?
るる 2009/08/06(Thu)04:53:27 編集
無題
ググったら果てしなく性的で笑いました。
私はネウロの作者が好きだという経緯なので、るるさんほどイロモノじゃあないとです。
2009/08/06(Thu)20:23:36 編集
無題
なんだ!てっきりそこからだと思ったのに!
ネウロの作者さんですかー
言われるとなんとなく好きそうな感じですねぇ
るる 2009/08/10(Mon)06:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/04 るる]
[01/02 シバフ犬]
[12/07 るる]
[12/04 古屋]
[10/13 るる]
バーコード
プロフィール
HN:
るる
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]